PR

鬼滅の刃の恋柱・甘露寺蜜璃役・声優、花澤香菜さんのキャラ特集

雑記

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編で登場する恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)役の声優、花澤香菜さんを特集します。

簡単なプロフィールや経歴、同じ声優の小野賢章さんとの結婚、SNS、Youtubeや、鬼滅の刃以外のキャラで演じられた作品などをお知らせします。

花澤香菜さんのプロフィール

  • 生年月日 1989年2月25日
  • 血液型 AB型
  • 出身地 東京
  • 配偶者 小野賢章(2020年7月8日結婚)
  • デビュー作 LAST EXILE ホリー・マドセイン役
  • 所属事務所 大沢事務所

同じ声優として共演機会の多かった小野賢章さんとは、週刊文春に2017年にスクープされていましたが、そこからクリスマスディナーを共にするなどし、小野さんからプロポーズをされ結婚されました。

結婚を決断するきっかけについて、「ところどころで大事にされているなという瞬間があった」とラジオで語ったそうです。

お子さんはまだいらっしゃらないとのことです。

花澤香菜さんの経歴

花澤香菜のここまでの歩みについてWikipedia花澤香菜オフィシャルサイトよりざっとまとめました。

・幼稚園のころより子役として活躍。出演番組「やっぱりさんま大先生」ドラマ「ガッコの先生」など

2003年 声優デビュー作となる「LAST EXILE」 ホリー・マドセイン役は14歳の時

2007年 大学入学とともに大沢事務所に所属し、本格的に声優活動スタート

2012年 歌手デビュー。シングル『星空☆ディスティネーション』オリコン7位

2013年 初アルバム「claire」リリース。初ソロコンサート実施。

2015年 日本武道館でライブ実施。

2019年 鬼滅の刃 テレビアニメ放送開始

2020年 小野賢章さんと結婚

Wikipedia花澤香菜オフィシャルサイトより

SNSでの花澤香菜さん

花澤香菜さんはさまざまなSNSをやっておられます。

Twitter

Twitterをされています。フォロワー数が90万人近くいます。

一時コロナの為休養されていましたが、無事に復帰されました。

Instagram(インスタグラム)

インスタグラムもやっています。フォロワー数は約20万人です。(投稿日時点)

TikTok

TikTokもやっています。フォロワー数は約12万人です。(投稿日時点)

Youtube

花澤香菜さんのYoutubeチャンネルです。

ご本人のチャンネルと、もう一つ、オフィシャルYoutubeチャンネルがあるようですね。

曲のプロモーションビデオ、そしてライブでの映像などが多くアップされていますが、声が本当に素敵で癒されますね・・・。

花澤香菜
声優・アーティストとして活動中の"花澤香菜"公式YouTube Channel
花澤香菜 Official YouTube
声優として2004年に声優活動を開始。アニメ・ゲームなどを含む100を超える作品に出演し、 その演技力の高さと声質の良さでファンから絶大な支持を受けている花澤香菜。 2012年4月にソロデビューし、その類まれな声質を最大限に活かした"ヘッド...

その他SNS

その他、中国の微博(weibo)bilibiliきゃにめなど、多岐にわたっています。

特に中国のSNS、bilibiliでは、フォロワー数が200万人を超えているということで、とても人気があるようです。

花澤香菜さんを最近好きになった人で、まだSNSをフォローしていないようでしたらチェックしてみてください。

花澤香菜さんの出演作品

非常にたくさんの作品に出演されていますが、ここでほんの一部、ご紹介したいと思います。

U-NEXT、もしくはHuluの無料トライアルを利用するなどしてチェックしてみてください。

声優初挑戦作品LAST EXILE」 ホリー・マドセイン役

Huluでは未配信のようでしたので、気になる方はU-NEXTでご覧ください。

2010年 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 黒猫役

2016年 「3月のライオン」川本ひなた役

2018年 「東京喰種トーキョーグール:re」 神代利世役

〇2019年 鬼滅の刃 立志編、甘露寺蜜璃 役(第23話)

U-NEXTに関する詳細は別記事にしていますので、解約の方法など詳細が知りたい方はご参照ください。

また随時情報を追加していきたいと思います。

【こちらの記事もどうぞ】
鬼滅の刃、花江夏樹さん特集-Twitter、お嫁さんは誰など?
下野紘(しものひろ)さんが 我妻善逸以外に演じたキャラなど特集
鬼滅の刃のお館様と野原ひろしは同じ!声優・森川智之さん特集【無料視聴可能】

コメント

タイトルとURLをコピーしました