2021-04

僕の口コミ

絵本「おこだでませんように」が泣ける!レビュー:くすのきしげのり作

我が家にはブックオフ、書店で買った絵本が100冊以上あります。その中で、オススメしたい絵本を紹介したいと思いますが、今回は「おこだでませんように」です。この絵本を読んだ感想などを書いています。わんぱくな子供を持つすべての親にオススメです。
TOEIC

40代TOEIC対策・スタディサプリのメニュー紹介と勉強法【口コミあり】

40代でのTOEIC受験。しかし「リーディング対策が弱かった」事が悔やまれましたのでスタディサプリを通じたリーディング対策をオススメします。公式問題集やネット上に無料で公開されているような情報の範囲では演習数が少なく弱いです。ご参考まで。
僕の口コミ

おじさんはどう生きるか ユーミンの夫・松任谷正隆著 レビュー

特に40代以上の男性の皆さん、どう「おじさん」を生きていますか?僕もおじさんの一人として、青春時代をユーミンの音楽とともに生き、そのユーミンの音楽をともに作られてきた松任谷正隆さん著「おじさんはどう生きるか」のレビューです。
TOEIC

社会人の為のTOEICリーディング勉強法-僕はこうして820点を達成した-

2021年2月のTOEIC試験で820点を取りました。僕は週5で働くいわゆる普通の社会人であり、留学経験ゼロで、ビジネスの場でもほとんど英語を必要としません。この記事では、どのような勉強法で820点を達成したかを書き残しています。
TOEIC

社会人の為のTOEICリスニング勉強法-僕はこうして820点を達成した-

2021年2月のTOEIC試験で820点を取りました。僕は週5で働くいわゆる普通の社会人であり、留学経験ゼロで、ビジネスの場でもほとんど英語を必要としません。そこで、どのような勉強法で820点を達成したかを書き残したいと思います。
雑記

ミリタリー詐欺、国際ロマンス詐欺の手口にご注意!【女性軍人】

ミリタリー詐欺、国際ロマンス詐欺と思われるやり取りをしたので情報共有です。 ミリタリー詐欺、あるいは国際ロマンス詐欺とは、外国の軍人の人からSNSで知り合い、恋仲のような形でやり取りが進み、最終的には金銭がだまし取られてしまうものです。 ニ...
僕の口コミ

劇団四季のライオンキングは、一生に二度は見るべき。

劇団四季ミュージカル、ライオンキングをこれまで2回ほど見に行ったことのある筆者によるレビューです。お手軽に無料で見る事のできるYoutube動画も良いですが、このコロナ禍で「つながり」が大きく分断されてしまった今こそ胸を打つものがあります。
雑記

「ごんぎつね」のあらすじから作者は結局何が言いたかったのか10選

ごんぎつねのあらすじを読みながら、作者の新美南吉はごんぎつねで何が言いたかったのだろう、結局この話の教訓は何だろう、どう解釈したら良いのだろう、と思いました。何が言いたかったのか、10通りの解釈について書いてみましたので宜しければどうぞ。