2022-01

TOEIC

40代 TOEIC L&Rのパート1~7の内容とおすすめ勉強法を考察!

TOEICのL&R対策でパート別の試験の中身について触れながら、このように勉強したらどうか、という点をお知らせします。私は2021年2月のTOEIC試験において、820点をマークしました。40代、外資系でない中小企業勤務者です。ご参考まで。
Wordpress

Cocoonでお問い合わせフォームとプライバシーポリシー設置

Wordpressブログを始めてしばらく経ちますが「アフィリエイトブログには、お問い合わせフォームとプライバシーポリシー設置は必須」と最近知り、正直初耳でした。そんな皆さんの為の設置方法(reCAPTCHA v3付)の解説ページです。
ビジネス知識

中小企業のインボイス制度と電子取引対応、どのようにしていますか?

システムにお金をかけられる大企業ではない中小零細の方々、インボイス制度(適格請求書等保存方式)、電子取引制度について、もう対応は定まったでしょうか。インボイス制度、電子取引対応に頭を悩ませている関係者の方と問題を共有したく、書きました。
生活の知恵

すき家の50円割引クーポンとSukipass(スキパス)比較!

すき家の50円割引クーポンとSukipass(スキパス)という割引定期券のようなものについて、どのようにしてゲットし、比較したときにどちらがお得なのか、独身者や家族目線から比較検討を行っていますので、すき家によく行く方はご参考まで。
生活の知恵

西友のユアレポ50円引きクーポンは終了!新お客様アンケートへ。

西友のユア・レポクーポンをご存じですか? アンケートに答えるだけで、次回の買い物で50円割引になる、というものです。 買い物って頻度高いですから、バカに出来ません。 このクーポンを「毎回」ゲットして、お得に買い物をしましょう。
ビジネス知識

1月末期限!償却資産の申告実務についてできるだけ簡単で分かりやすく説明!

償却資産は固定資産の一つです。固定資産税と言うと、土地や建物に対してかかるもの、と思われがちですが、同様に、償却資産にもかかります。ここでは、償却資産とは何か?どのように申告するのか?など、出来るだけ分かりやすく記述したいと思います。
ザックリ説明

新市場区分で「東証一部」から「東証プライム」へ!プライムとは?いつから?なぜ?1分でざっくり説明!

2022年4月4日より東京証券取引所の市場区分が変わり、東証一部上場などと呼んでいたのが「プライム市場に上場」などとなります。「何のことか話の小ネタ程度にざっくり把握したい」こういった方の為にザックリ1分程度で読めるようにまとめました。
ザックリ説明

「鬼滅の刃」の魅力を子持ちの親視点で1分でざっくり語ります。(未放送部分のネタバレ無し)

「鬼滅の刃」の魅力を子持ちの親視点で1分でざっくり語ります。鬼滅の刃をまだ見ていない方、子供に見せても良いものか迷っているという方のご参考になればと思います。那多蜘蛛山(なたぐもやま)編までのネタバレが多少ありますが未放送部分はありません。
ザックリ説明

「カーボンニュートラル」とは何か、分かりやすく1分でざっくり解説!

ニュースで目にすることも多くなってきたカーボンニュートラルの意味、なぜ必要なのか、どう取り組んでいくのかについて、 「話の小ネタ程度、ざっくりとで良いから知りたい」「他の記事は長くて読んでいられない」 といった方の為に、1分程度で読めるよう...
ザックリ説明

1分でわかる!芥川賞と直木賞とは何か。次回170回は2024年1月17日!

芥川賞と直木賞とは何か、その違いなどについて、「他の解説ホームページは長くて読んでられない。」「ざっくりで良いから概要を知りたい。」といった方のために、分かりやすく1分でざっくりまとめてみましたのでよろしければご覧ください。