プロフィール

この度はお越しいただきありがとうございます。

まず、このブログを通じて、発信している内容、発信していきたい内容は、

  • 現在の職業である経理関連で気になる話題、実務面での解説
  • WordPress運用で分からない所を解決した時の方法
  • 世の中の一見難解なニュースやキーワードに対するざっくりと把握できるレベルの説明
  • 日々の生活の中で遭遇したトラブルを解決した時の対応方法
  • 子育て関連
  • 料理関連
  • その他雑記

といったところになります。

自己紹介

poloという名で、主にTwitter、ブログで現在活動しています。

福岡県出身、東京都在住の40代です。

子供3人の5人家族です。

大学入学後あたりから、サークルに入って周りが「大人」になっていき、普通にみんな社会人になるための準備を当たり前に進めていく中で、自分は「ヤバイ、このままでは絶対社会になじめない。」という感覚を強く持ちました。

というか、幼いころから、「社会になじめていない感」はずっと持ち続けています。

よって、大学を卒業しても、そのまま週5で朝から晩まで働くサラリーマンになる覚悟がまったくありませんでした。

25歳までフリーター、就職氷河期、ということでろくな仕事はなく、しばらくは誰でもできる、年収の低い仕事をしていましたが、そこで簿記二級の資格を独学で取り、経理として今の職業に就きます。

そのタイミングで奥さんと結婚し、会社も同じ所でずっと勤務させてもらっています。

経理の仕事自体はこのまま続けると思いますが、経理は今後AIの発達、電子化、効率化の発達によって衰退していくと思っています。

やはりそれだけではこの先の大変な時代を生きていけなくなる、という危機感が生まれ、メルカリでモノを売ったり、何か副業できないか考えていたところ、Wordpressに出会いました。

誰かに雇われて時給仕事をしていれば、確実に目先のお金は手に入りますが、大学時代に抱いた「社会になじめない」という感覚は今でも消えた訳では無いため、ブログでもし収益を手にできて、会社を辞めることが出来て、お金稼ぎから解放されたら、すごく人生がさらに楽しくなるなぁと感じてブログを始めました。

また、「英語を勉強したい」と思って、TOEICにも挑戦し、2021年2月の試験では820点という自分でも思ってもみない高得点を取ることができました。

また、ダンスを踊ったり自分で散髪したり。

結構いろいろこなせるのですが・・・現状、お金持ちではとてもありません。

いわゆる器用貧乏というやつですね。

これからも、ブログを通じて自分を磨きながら、「お金稼ぎからの解放」を目指して頑張りたいと考えている所存です。

長々とお読みいただいた方、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました