2021-08

子育て

電車やバスで混雑時にベビーカーを折りたたむべきか、という話について

混雑時のベビーカー論争。「混雑時にはベビーカーは折りたたんでご乗車ください」とアナウンスされることについて、子育て世代はモヤモヤする、一方で「邪魔!さっさと畳め!」と言う人も。どちらが「正しい」のか考察しています。 どちらが「正しい」のかを考察しています。
生活の知恵

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル31日間登録方法と解約方法

数ある動画配信サイトの中の一つ、U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアルに登録してみました。僕個人が利用した際のレビュー、U-NEXTと他の動画配信サービスとの比較、解約方法まで記述していますので宜しければご覧ください。
ビジネス知識

とにかくきつい・迷惑テレアポ(電話勧誘)営業体験談【精神が病む】

テレアポ営業のイメージ
ビジネス知識

電子取引の「義務化」について、「努力義務」でお願いしたい(適格請求書等保存方式も)

令和4年1月1日より、メール等で電磁的に授受した請求書、見積書、領収書、注文書などのデータを「国税庁の定める方法によって」保存しなければならなくなりました。その方法は、お金をかけられない企業にとって大変手間がかかるので提言を書きました。
生活の知恵

布団のダニ対策は何が一番効果的なのか

布団干しはほぼ無意味 僕もそうなんですが、息子がハウスダストアレルギー、特にダニ関連で強いアレルギーを持っていることが分かりました。 ハウスダストで一番のアレルギー源といえば「布団」。 こまめに干す、という努力はしていますが、「布団を干した...
子育て

ツインリンクもてぎに近い!オートキャンプ那珂川ステーション 体験談【口コミ】

今回は、「オートキャンプ那珂川ステーション」を利用した体験談です。 ・利用したきっかけ 元々の目的は、「ツインリンクもてぎで遊ぶ事」で、当初はツインリンクもてぎ内のキャンプ場に泊まるつもりでした。 しかし、我が家が持つ「2ルームテント」は大...
雑記

夫婦のリアル・離婚を考える時2

自分が結婚をするとき、父親の放った言葉が忘れられない。「結婚は我慢だ」と。正直、「父親から」その言葉を聞くとは思わなかった。俺が見る限り、我慢を多くしているのは母親の方だと思っていたからだ。離婚を考えるリアルな夫婦関係について書いています。
雑記

夫婦のリアル・離婚を考える時1

結婚生活も15年を超えた。子宝にも恵まれ、東京に住むにはややもの足りない年収であることは自覚しているが、ローンもなく、たまに贅沢をしながら普通に暮らせているということは充分に幸せなレベルにあるのだろう。それでも妻との関係が変化してきた。
僕の口コミ

気になる男の脇・酸っぱいキツイ臭いの原因は遺伝!対策とおすすめ

脇のニオイを気にしているアナタ。 僕も例外ではありません。 制汗スプレーをしても、風呂上りでも、しばらくするとワキがニオう・・・ そんな方の為の情報を集めてみました。 個人的な対策で良いと思ったものもご紹介しています。
雑記

恋人(彼氏・彼女)の携帯(スマホ)を見るか見ないか、見せるか見せないか

皆さんは恋人(彼氏、彼女)の携帯を、いつでも見たり見られたりする状況にありますか?どちらのスタンスが良いのか、大きく考えが分かれるこの問題に対し、付き合い期間と結婚歴がそれぞれ10年以上の一成人男性の立場として、考えを述べています。