PR

気になる男の脇・酸っぱいキツイ臭いの原因は遺伝!対策とおすすめ

ワキがにおう男性 僕の口コミ

脇のニオイを気にしているアナタ。

僕も例外ではありません。

特に重要な面談やプレゼンがあった日のワキはにおいがちです。

制汗スプレーをしても、風呂上りでも、しばらくするとワキがニオう・・・

ワキのニオイはフェロモンだとも言いますが、ただただニオイが不快で悩んでいる・・・

そんな方の為の情報を集めてみました。

個人的な対策で良いと思ったものもご紹介しています。

ワキのニオイ、ワキガは遺伝だった?!

毎日お風呂に入っているけどにおう、明らかにワキガであるという方、これは遺伝の可能性が高いです。

特にご両親のどちらかワキガである場合は、ほぼ遺伝とみて間違いなさそうです。

ワキのニオイは、脇にあるアポクリン腺というものの数の多さや、汗の多さに関連し、こういったものは、そもそものその人の体質であり、お風呂に入るなど、表面的な清潔さだけで改善されません。

よって、ワキガに悩んでいる方は、できる対策を淡々と行うしかないと思います。

そういう体質なのだったら、仕方がありませんよね。

これまで試して効果が無かったもの2選

個人的に、これまで試して効果が無かったものを挙げてみます。

王道の制汗スプレー

・・・どこのものとは言いませんが、これは、効果がありませんでした。

もちろん、スプレーした瞬間は効果があります。

しかし、汗をかくと、流れ落ちるんでしょうね。

夕方から夜には普通ににおってしまいます。

スプレータイプは音も出ますし、スーツを着ているとスプレーしにくいですしね。

そして、毎日スプレーしてるとかゆくもなるので体質的にもあんまり合わないのです。

いろいろと、自分には合いませんでした。

わき毛を剃る

ワキガの人がよくやるって聞きますよね。

・・・はい、これも効果なかったです。

剃っても剃らなくても結局汗はかくし、その汗の付いた衣服が臭ってしまうんですよね。

剃って数日するとかゆくもなってくる(すぐかゆくなる体質・・・)し、ばい菌がそこから入りこんで余計にワキガがひどくなる、という情報もある為、こちらもあまり行いませんね。

ワキがにおう男性

これまで試して効果があったもの3選

さて、実際に現時点で実践していることトップ3ですが、

これが一番僕にはイイです。

肌着の右脇が当たる部分にパットを貼り付けますが、一日、臭いを感じません。

パットが汗を全部吸収してくれるから、肌着の外に臭いが漏れないんですね。

風呂入る前に、パットを外してそのパットの臭いをかぐと「うっ…」とはなりますが(笑)

こういうものを使っています。

女性用のものなら薬局でも置いていることが多いですね。

これも充分効果ありで、男性モノがない時は気にせずに買っています。

効果的にも、体質的(かゆくならない)にも、個人的に一番良いのですが、コスト的には一番かかるのかな、という感じです。

デオナチュレでワキのかゆみがひどくなったり、大事な会議などで変な汗をたくさんかきそうな日に使う、といった感じです。。

脇の臭いに困っている人は試してみてはいかがでしょうか。

脇の匂いを治す わきが・多汗症治療について

上記のどれも効果がなく、悩みも深刻である方は、ミラドライという技術により、わきがや多汗症が改善される可能性があります。

脱毛のようにチクチク痛んだり、何度も何度もクリニックに通う、ということも無く、1回で終わるということです。

原理としては、「電子レンジ」のイメージと同じで、ミラドライの技術によって、マイクロ波でニオイの元となる汗腺を熱して破壊する、というようなものとなります。

傷跡も残らず、時間も短いので、生活レベルが抑制されることもありません。

ミラドライの効果については、さまざまなサイトでも紹介されています。

ミラドライとビューホットの違いについて検証③ 医学論文から検証する その1

ミラドライブログ

ミラドライの効果・副作用

沖縄マリアクリニック

美容クリニック系で多く取り上げられているということは、それだけ効果も高いということでしょう。

男性の方なら、男性顧客・スタッフ率が高い、ゴリラクリニックが有名でオススメです。

もし気になるようでしたら、下のボタンやバナーから一度ホームページをチェックしてみてください。

【こちらの記事もどうぞ】
男のシミにメンズBBクリーム。塗り方動画、売上ランキング、落とし方
役所へ確認!会社にバレないように副業する方法!住民税がポイント
性欲も向上!更年期からの養命酒の効能-僕が明らかに感じた効果をご紹介です!

タイトルとURLをコピーしました