PR

鎌倉・湘南へ車でドライブするならタイムズのBで簡単駐車場予約!

生活の知恵

休日など、鎌倉・湘南方面へたまにはドライブしたいですよね。

しかし、そこで頭を悩ますのは駐車場の確保です。

せっかくのドライブも、駐車場がことごとく満車でグルグル周辺を探し回るだけだとせっかくの楽しい気分も半減・・・

私の経験談を元に、タイムズのBという駐車場予約サービスをご紹介します。

1日数百円~の格安駐車場が多く、私もこれまで数回利用しましたが、大変オススメですよ!

タイムズのBについて

タイムズBとは、駐車場やカーシェアリングで有名なTimes(タイムズ)が展開している駐車場予約サービスです。

といっても、Timesの自体の駐車場ではなく、駐車スペースを貸したい人と借りたい人の仲介のような形です。

月極駐車場やマンションの空き駐車スペースなどが使われます。

タイムズのBがあるならタイムズのAもあるのかしら?

タイムズのBがあるなら、それよりも上位サービスであるタイムズのAがあるかもしれないと一瞬思わせます。

しかし、タイムズのAというサービスはありませんのでご注意ください。

ちなみにタイムズBの「B」は「Booking(ブッキング)」の意味ですよ!

タイムズのBの料金

通常のコインパーキングでは時間単位の課金の所が多いですよね。

一日の最大料金が設定されている所もありますが、行ってみないと分からないリスクがあります。

その点、タイムズBの料金は空き駐車場を探して事前に予約し、事前に料金も払ってしまうので、

駐車場に対する心配をほぼなくすことが可能なんです。

事前に払う料金も1日数百円~で安いところばかり。

当日は、駐車場に行ってゆうゆうと止めるだけです!

いつから予約可能?キャンセル料は?

タイムズのBは、最大13日前から予約が可能となっていますので、予定が決まり次第、なるべく早めに駐車場を確保してしまいましょう。

そしてその後予定が流れたとしても、前日まではキャンセル料がかかりません。

万一、当日にキャンセルせざるを得ない場合はキャンセル料が100%かかってしまいますが、たいてい数百円レベルの所がほとんどなので、そこまで大きな痛手という訳でもないかと思います。

タイムズのBを使った我が家の体験談

とある連休前に、

湘南方面に車で行きたいね!

となり、さっそくタイムズのBで駐車場検索しました。

しかし、さすがに同じことを考えている人も多いので、満車の所が多かったのですが、逗子の方を検索すると、逗子駅すぐそばの駐車場で1日1,500円という所がありました。

1日湘南方面で遊ぶ予定だったので、こちらを予約して料金も払った上で、当日になり出発。

事前に駐車場が確保できているのはほんとにストレスがありません!

日をまたがなければ、何時までに駐車場を出ないといけない!という焦りもありません。

鶴岡八幡宮、銭洗弁財天、湘南の海、などクタクタになるまで、いろいろとまわったり遊んだり満喫し、無事に帰宅しました。

タイムズのB:駐車場の予約方法

タイムズのBのことを大まかに把握できたでしょうか。

それでは実際の予約方法です。

タイムズクラブに入る(無料)

まずは下のリンクからタイムズクラブに入ります。無料です。

⇒タイムズのBホームページに行く。

「初めての方へ」というボタンをクリックしてメールアドレスを登録し、その他必要な情報をいくつか入力したら、もう登録完了ですよ!

駐車場を検索しましょう

検索画面から、目的地を検索します。

タイムズのBホームページより引用

空き状態であることを確認してクリック!

検索した後、地図上で空いている駐車場が選択できるようになっています。

空いていない駐車場は灰色になっています。

空いている日がある駐車場は青くなっており、選択すると白になります。

空き状態にある駐車場をクリックしてみましょう。

タイムズのBより引用

日付を選択して予約しましょう!

お目当ての日程で空きがあれば、チェックを入れて予約しましょう。

車両のナンバー、自分の情報などを入力します。

決済はクレジットカードほか、一部ApplePay払いも可能とのことです。

タイムズのBより引用

タイムズのB:駐車場の予約変更・キャンセル

予約の変更やキャンセルはマイページより行えますので、タイムズBからログインを行い、マイページに進んでください。

まとめ

行楽地へのドライブを検討されるのであれば、まずは駐車場を格安で確保しておくと安心です。

土日は早く予約が埋まるので、可能なら2週間くらい前から駐車場の目星をつけて、予約が可能な13日前に、速攻で予約をしましょう。

入会は無料なので、ひとまず会員登録を済ませてシミュレーションしてみてください。

⇒タイムズのBホームページに行く。

【こちらの記事もどうぞ】
・足の裏にトゲのように髪の毛が刺さった!抜けない時の対応【体験談】

・マクロミルでPayPay等へポイント交換!稼げるの?セルフ口コミ!

・木酢液クリアと綿と絆創膏でイボが治った!その効果と私の体験ブログ

タイトルとURLをコピーしました