2022-05

ザックリ説明

サル痘(さるとう)とは?致死率、感染経路、ビルゲイツの予言など!

「サル痘」という天然痘に似た症状の感染症が拡大しており、WHO(世界保健機関)が警戒を呼びかけています。 サル痘の症状や致死率は?サル痘の治療法や予防策は?ビルゲイツ氏の予言とは? こういった所をざっくりと説明しています。
雑記

自己破産や債務整理は人間のクズじゃない!弁護士以外の無料相談窓口

借金の返済がつらく、自己破産が見えてきた。 人間のクズなのかな・・・いや、そうではもちろんありません。 借金に頼らない資金調達方法は?費用の高い弁護士以外の無料相談窓口は? こういった部分を簡潔にまとめましたので宜しければご検討ください。
ビジネス知識

中小企業に税理士は必要か?不要か?変更は?経理マンの視点で考察!

税理士を検討している中小企業の方、もしくは今の税理士から変更したいという方へ。 中小企業の経理歴15年以上の私が、そもそも中小企業で税理士が必要なのか、変更方法は?など経験談を交えて書きましたのでよろしければご参考までにご覧ください。
ザックリ説明

プーチン大統領の後継?ニコライ・パトルシェフ氏をざっくりまとめ!

プーチン大統領が重病、との報道が複数出てきています。その一時的な後継者として、ニコライ・パトルシェフ氏の名が挙がっています。 パトルシェフ氏のプロフィールや今後のことについて、現時点で把握していることをざっくりとまとめてみたいと思います。
楽天経済圏

楽天ポイントや楽天カードなどの楽天経済圏デメリット「のみ」まとめ

楽天カードを推す情報や「楽天カードマン」のCMであふれ、メリットしかない、みたいになっている昨今「でもなんとなく、まだうさんくさい」というイメージの人も多いのではないかと思います。 そこで、あえてデメリットだけをいくつか記したいと思います。
僕の口コミ

男のシミにメンズBBクリーム。塗り方動画、売上ランキング、落とし方

今回は「男の顔のシミ」について。年々濃くなるシミについては「BBクリーム」を使って目立たなくさせる、という方法があります。ネットで買えるBBクリームからその具体的な塗り方まで開設していますので、是非参考にしていただきたいと思います。