PR

西友、LIVIN、サニーは楽天ペイ!ポイント最大10倍でお得!

楽天経済圏
僕

ここ数年、僕が一番西友で利用している楽天ペイについてお知らせします!

キャッシュレスでのお買い物もだいぶ浸透してきており、PayPayや楽天ペイなど、街のいたる所で利用できるようにもなってきました。

西友、LIVIN、サニー(SUNNY)でも楽天カードや楽天ペイが使えるようになっていますが、組み合わせでポイント最大10倍ゲットできます。

最大10倍の日はおおむね週に一度程度となりますが、通常においてもポイントがざくざく貯まっていきます。

ポイント還元率はお店によって異なりますが、西友、LIVIN、サニー(SUNNY)なら、

  • 楽天カードから楽天ペイへチャージ・・・チャージ金額×0.5%分のポイント
  • 楽天ポイントカード提示・・・税抜200円につき1ポイント(西友の場合)
  • チャージした楽天ペイでの支払い・・・お買い物金額×1%

こういった感じでなにかとポイントがたまるので、ご興味ある方は以下の通りご準備をして、ポイントをジャンジャンもらいましょう!

ポイント10倍についても後半でおしらせします。

ポイントをザクザクもらうための準備

ポイントをザクザク得るためには、

  • 楽天ペイアプリをダウンロードする。
  • 楽天カード(クレジットカード)を作る。

という2ステップが必要です。

楽天カードを作るのか・・・なんか、めんどくさいなぁ・・・

・・・たしかに、クレジットカードを作るとなると、いろいろとメンドクサイと思われるかもしれませんが、手続きをはじめてしまえばそこまで時間もかからずに終わります!

常時ポイント還元のため、少し頑張りましょう!

そしてポイントは西友や楽天だけで使えるものではありません。

街のあらゆる所で使える楽天ペイ

楽天ポイントは、楽天市場などの楽天サービスのみならず、楽天ペイとして街のコンビニやドラッグストア、ファミレスなどでも

1ポイント=1円

として使える場所が増えています。

特に年会費などの支出もなく無料ですので、楽天市場を普段つかわない人でも気軽にはじめましょう。

それでは1つずつ説明します。

楽天カードの作り方

いたって簡単です。

下記の画像リンクから楽天カードのホームページにつながっていますので、手続きを行います。

現在、楽天会員でない方もOKです。

会員になる必要はありますが、先述のとおり会費等はかかりませんし、その後楽天サービスを無理に使う必要もありません。

楽天カードのホームページ↓

インターネット上でもろもろの手続きが完結しますが、カードを作る上でもし、

ネットに個人情報をさらすのは怖いなぁ・・・

という方は、時間はかかりますが、郵送でも対応しているので、よろしければ別記事をご参照ください。

楽天カードの手続きが終わったら、楽天ペイアプリをダウンロードしましょう。

楽天ペイアプリのダウンロード

楽天カードが届くまでの間、もしくは、すでに楽天カードが手元にある方は、楽天ペイアプリをダウンロードしましょう。

>>楽天ペイアプリのダウンロードはこちらから。

楽天ペイアプリをダウンロードしたら、ログイン画面から、楽天会員の番号でログインしましょう。

楽天ぺイアプリの中で楽天ポイントカード機能が!

楽天ペイアプリをダウンロードすれば、なんと、楽天ポイントカード機能が付いています。

画面イメージを載せます。

ポイント数が表示されている下の「赤い四角のわく」をご覧ください。「ポイントカード」があります。

楽天ペイアプリの画像イメージ

西友、LIVIN、サニー(SUNNY)では、先に楽天ポイントカードを提示しますが、楽天ペイアプリをダウンロードしておけば、ポイントカード部分をタップするとポイントカード用の画面になり、簡単にポイントを付けることができます。

そして支払いでは、コード・QR払いのメニューをタップし、バーコードを表示させて払います。

わざわざ財布からポイントカードを出す必要がなくて、簡単で便利ですね!

もちろん、西友など以外でも、楽天ポイントカードが使えるお店では共通してこの方法がとれます!

ザクザクポイント還元を受けよう!

楽天ペイに楽天カードを登録する

楽天カードが用意できたら、さっそく楽天ペイに登録しましょう。

先ほどの楽天ペイの画面の中にお支払い元というメニューがありますので、そこをクリックすることで楽天カードを追加することができます。

楽天ペイにチャージしておく・・・ポイント0.5%

それでは、楽天ペイにチャージします。

Suicaのように、駅の券売機でチャージしたりする必要はもうありません。

スマホの中でチャージが完結するのです。

そしてチャージするだけでポイントがつき、1,000円チャージすれば5ポイントが付きます。

楽天ポイントカードを提示する

西友、LIVIN、サニー(SUNNY)、それ以外にも、楽天ポイントカードを提示できる場所では積極的にポイントカードを提示しましょう。

先ほど説明した、楽天ペイアプリ内のポイントカード画面を見せるだけでOKです!

税抜200円ごとに1ポイントが付きます!

楽天ペイで支払う・・・ポイント1%

最後は、先ほどチャージした楽天ペイで支払います。

西友のセルフレジなら、コード・QR払いバーコードをかざすだけです。

これでポイントが1%還元されますよ!

1,000円のお会計ならこちらも10ポイント付きます!

ユアレポクーポンと一緒に使えばさらにお得!

西友、LIVIN、サニー(SUNNY)で使えるユアレポクーポンをご存じですか?

買ったレシートを元にアンケートに答えるだけで、1,000円以上のお買い上げで50円引きになるクーポンがもらえます。

毎回クーポンをもらえば、先ほどの1,000円の会計なら5%割引を受けることと同じなので、さらにお得という訳です。

さらにお得にお買い物をしたい方は是非ユアレポクーポンもゲットしてください。

クーポンをゲットする方法は、レシートを手元において「ユアレポクーポン」と検索しても良いですが、あれこれ迷いたくない方は↓の記事をご参照ください。

毎週土曜日など、ポイント10倍、12倍の日も

投稿日現在、主に毎週土曜日になると、ポイントゲットのチャンスがさらに拡大します。

通常のお買い物でつくポイントに加え、

税抜2,500円以上の購入で、税抜200円につき7ポイントが追加されます。

西友ホームページより引用

楽天ポイントカードで得られるポイントを1倍とした時、楽天ペイ払いは約2倍、税抜2,500円以上購入で7倍、合計最大10倍です。

楽天Edyという、こちらもチャージして利用する電子マネーがあり、Edyを使えば最大12倍です。

ただ、店内のチャージ機でEdyにチャージする必要があります。

筆者はチャージの手間や、楽天ペイとかさなる部分も多いことからEdyよりも楽天ペイを利用することが多いですが、よりお得にポイントを得たい、西友には日常的に通う、という方にはオススメです。

まとめ

以上、西友、LIVIN、サニー(SUNNY)で買い物をするなら楽天ペイがお得!というお話でした。

楽天カードと楽天ペイをゲットしてポイントを稼ぎながら、この物価高の時代を乗り切っていきましょう!

楽天カードホームページ

楽天ペイアプリ↓

>>楽天ペイアプリのダウンロードはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました