西友のユアレポ50円引きクーポンの条件と使い方。裏技も!毎回ゲット!

ユアレポクーポン生活の知恵

西友のユア・レポクーポンをご存じですか?

アンケートに答えるだけで、次回の買い物で50円割引になる、というものです。

サニーやリヴィンでも使えます。

50円引きと聞くと安く感じますか?

1,000円に対して50円安くなれば、「5%オフ」になりますね!

買い物って頻度高いですから、バカに出来ない割引額です。

このクーポンを「毎回」ゲットして、お得に買い物をしましょう。

ささいなことですが、ちょっとした裏技も紹介しています。

ユア・レポクーポンをゲットする方法

まずクーポンをゲットするには、いくつかの注意点があります。

  • 自分自身、もしくは家族に西友、リヴィン、サニーの従業員がいる場合はNG
  • 現時点で日本に住んでいる必要がある。
  • レシート発行日含めて15日以内のレシートを持っている必要がある。

以上の条件をクリアすれば、アンケート回答後にクーポンがもらえます。

初回はクーポンが無いので、「一度何か買って、そのレシートでアンケートに答えてクーポンをもらう」必要があります。

より簡単なクーポンゲットの裏技

ここで、裏技・・というか小技で、あまりこのやり方が広まると、クーポンの獲得ハードルが上がるのでここだけの秘密です。

レシートの内容に沿ってアンケートに答えていくのですが、

たくさんモノを買ったレシートのアンケートはしんどい

です。

野菜や肉や、生活用品・・・それぞれの分野で丁寧にアンケートに答えていくと、5分くらいかかることもあります。

よって、これからクーポンを初めてゲットしたい人は、必要なもので一番安いものを1個だけ買って、そのレシートを元にアンケートに答えてクーポンをもらい、再度来店する、という裏技があります。

買うのが1個なので、アンケートもすぐに終わるという訳です。

これぞ、生活の知恵、ね!

アンケートの答え方

それでは具体的なアンケートの進め方です。

ユアレポ、などで検索すればアンケートに進めます。

➀注意事項に「同意する」にチェックをいれて進んでください。

➁日本にお住まいですか、に「はい」と答えます。

➂西友、リヴィン、サニーの従業員はいますか。に「いいえ」と答えます。

④あなたの「年代」を選択します。

⑤15日以内のレシートをお持ちですか、に「はい」と答えます。

⑥レシートに記載されている「店番」「取引番号」「日付」「時間」を入力します。(アンケートの画面に、店番や取引番号がどこに表示されているか、図解されています)

⑦あとはどんどんアンケートに答えていきます。簡潔に、さっさと答えていった方が良いでしょう。

⑧アンケートの最後に50円クーポンがもらえます。

ユアレポクーポン

とっても簡単ですよ!

クーポンは、「履歴などを消去しなければ」基本的にはスマホに記憶されますが、iPhoneに代えてから、いつの間にか消えている事がありました。

ユアレポクーポンにも記述がありますが、「お気に入り」「ブックマーク」に入れておくと良い、ということです。

ただ、私の場合、それでも何日か経過すると消える気がしていますので、最近は利用直前に取得するようにしています。

最大10枚保存出来、取得から約1か月期限です。

また、クーポンは1日に1回しかゲットできませんのでご注意ください。

ユア・レポクーポンを使う方法

ユアレポクーポンの使い方ですが、2通りあります。

1.通常レジでは、「今このクーポンを使う」というボタンを押して、店員さんにバーコードを読み取ってもらって使用済みボタンを押します。

2.セルフレジでは「自分で」クーポンのバーコードを読み取らせます。するとセルフレジ係員が来るので、使用済みボタンを押します。

以上の2通りで50円引きとなります。

ユアレポクーポンが使える条件として、お会計1,000円以上でないと使えませんのでご注意ください。

最後に

「50円」といっても、本業以外でいざ稼ごうとすると簡単ではありません。

しかし、西友ユアレポクーポンなら、ほんの2~3分程度アンケートに答えるだけで50円もらえるんですから、なかなか良いコスパです。

アンケートは基本的にさっさと答えますが、良い事があったり、悪い事があればそれも素直に書いています。

また、繰り返しになりますが、せっかくゲットしても、履歴やキャッシュをクリアしてしまうとクーポンが消えてしまう恐れがあるのでご注意ください。

私は毎回西友に行くたびにアンケートに答えてクーポンをゲットしていますが、もう最低でも100回はクーポンをもらいました。

楽天ポイントカード付の楽天カードを持てばさらにさらにお得!

楽天ポイントカード付の楽天カードをご存じですか?

クレジットカードである楽天カードの裏面にバーコードがあり、それが楽天ポイントカード機能になっているものです。

カードの裏面がポイントカード

このカードを1枚持っておくことで、レジで簡単に「ポイントカードスキャン」+「カード払い」が可能となります。

さらに、特に土曜日はポイントアップになり、ポイント分、さらにざくざく割引になる、という訳です。

まだ持たれていない方は、年会費無料で、カードを持つことによる何らかの経費なしなので1枚持っておきましょう!

下の画像リンクから作っていただければ5,000ポイント(5,000円分)~がもらえます!

期間限定でそれ以上のポイントがもらえることもあります。

いや、いろいろ分からないからもう少し楽天カードのことを調べてから・・・

という方は、よろしければこちらの記事もご参照ください。

お近くに西友・リヴィン・サニーがある方は是非、ユアレポクーポン+楽天カードでお得に買い物しましょう!

西友ユアレポクーポンホームページはこちら

【こちらの記事もどうぞ】
・楽天カードの申し込み方法を分かりやすく-ネット・ネット以外・郵送
・楽天モバイルのandroidからiPhoneへ機種変更37,600Pゲット!
・更年期からの養命酒の効能-僕が感じた効果・口コミをご紹介です!

タイトルとURLをコピーしました