2021-09

ザックリ説明

塩野義製薬・新型コロナ飲み薬ゾコーバはヤバイ?!使えない?ざっくり調査

塩野義製薬からついに新型コロナウイルスの飲み薬S-217622を、年内にも承認申請を目指すと発表されました。その飲み薬がどのようなものか、ちょっとした知識を得ておくことで、コロナ発症のメカニズムを知れ、話の種としても使えるのではないかと思います。
子育て

親による虐待事件や虐待通報体験から考える【通報は189へ】

虐待を見かけたり疑ったりした際にどこに連絡したら良いのか、虐待とは何か、体験談も交えて語っている記事です。子供たちを守るために親のみならず大人の皆さんが出来ることについて、宜しければご覧いただき、一緒に考えていければと思います。
生活の知恵

フライパンで作る揚げない簡単な大学芋のレシピ【子供のおやつに】

大学芋、とっても簡単に作れるのをご存じですか?初めてでもほぼ失敗することなく作れ、大量の油を使うこともなく、フライパンでさっと作れますので、子供のおやつや大人のおつまみなんかでもオススメです。そのレシピを共有したいと思います。
生活の知恵

チャレンジパッドneo(進研ゼミ)でLINE MUSICをフルで聴けない問題を解決!

進研ゼミ中学講座のチャレンジパッドneoを使っています。少々マニアックなトラブルですが、「LINE MUSICがフルに聴けなかった問題」が何とか解決出来たので、同じようなトラブルや、上手く行かない人にお届け出来ればと思います。
ビジネス知識

【自分で】無料でウェビナー収録を行う方法【社内研修、新人研修など】

在宅勤務がある程度広まり、以前は「セミナー」だった研修、講習が、ウェビナー(オンラインで行うセミナー)になってきました。私も会社で新人研修の一部を担っており、無料でウェビナーファイルを作成する方法が分かったので記載しています。
Wordpress

【エックスサーバー】Cocoonの子テーマにheader.phpを追加【アドセンス】

google adsense適用にあたり、Wordpress のcocoonの子テーマには<head>タグがないのでheader.phpが貼れない!こういった方の為に、どのようにして最終的にheader.phpを貼るのか解説しています。
雑記

【酸性】男の子と女の子の赤ちゃん産み分け方法はある!【アルカリ性】

子作りを始める時、実際に産み分けは出来るのでしょうか。結論から言えば「産み分け方法はあります」。我が家のケースから、セックスの時に努力したこと、そして通販で買える産み分けの為の手段について記述していきたいと思います。宜しければどうぞ。
Wordpress

「重複するオープングラフメタタグが見つかりました」の対応方法

All in One SEOのSEO分析で、重複するオープングラフメタタグが見つかりました」となっており、「×」マークがついてしまいました。結果的には簡単に解決できたので共有します。もし同じような症状になっている方は宜しければご覧ください。
楽天経済圏

楽天カードはお得な日に作り、使うべし!いつ申し込む?【年会費無料】

楽天カードをお持ちでなく、検討中の方の為に、我が家が半年間に57,784ポイントをもらった月ごとの内訳を公開しています。年会費がかからず、引き落とし経費をカード払いにしたり、ポイントアップの日に買うだけでポイントもザクザク入ってきますよ。
雑記

不妊治療に入る前に試して欲しい逆立ち妊娠効果-我が家の自然妊娠体験より-

不妊治療を行う方が増えています。結婚の高齢化、食生活の変化、情報が多く、仕事の内容の高度化などでストレス過多などにより、精子の運動量が低下したり、少なかったり。我が家では逆立ち妊娠効果を実感した体験をしたので宜しければどうぞ。