PR

Googleの二段階認証でYoutubeアプリを開くとグルグル!

雑記

いずれ解決しそうですが、今すぐ不具合を解消したい人向けです。

googleのサービスを利用する際に、セキュリティ向上で二段階認証で

Youtubeアプリを開いてください。

となってYoutubeアプリを開いても、グルグルするだけで先に進まない方はご参照ください。

解決方法について(iPhone・Android)

一時的な解決策としては、

  • 二段階認証をやめる。
  • SMSで番号をもらう

という方法があります。

グルグルして先に進まない場合に「別の方法を試す」として、SMSで番号をもらうのも一つではありますが、「有料」というのが気になります。

もちろん、SMSなのでかかっても数円レベルでしょうが、ログインでいちいちお金取られたくないですからね。

セキュリティ絶対重視の方はSMSが良いと思いますが、そうでない方は二段階認証を一時的に切るのも一つです。

二段階認証の止め方

それでは、二段階認証の止め方です。

Gmailアプリを開きます。Gmailを使っていない方は https://myaccount.google.com/ にアクセスしてください。

googleアカウントに移動、か何かになると思いますので移動してログインします。

Gmailアプリを開いた方は、右上のプロフィール画像をクリックし、「Googleアカウントを管理」をタップします。

➂セキュリティをタップします。少々探しづらい所にあるので、タテやヨコにスクロールするなどしてセキュリティのメニューを何とか探します。

少し下の方にスクロールするとGoogleにログインする方法というところで2段階認証があるため、オフにします。

iPhoneもAndroidも同じような手順になるため、とにかく「Googleアカウントを管理」 ⇒ セキュリティ ⇒ 2段階認証をオフです。

早く、バグが治って欲しいですね。

宣伝ですが、気軽な副業としてのポイ活(ポイント)で月1,000円以上稼いでみたい方は下記ご参照ください。

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました