2023-01

楽天経済圏

MEGABIGとBIGの違いは?初心者も簡単!安くネットで購入!

宝くじ売り場以外でtotoくじをネットで、かつ安く購入する。さらに 当選した場合に自動で当選金が振り込まれるので受取り忘れ無し。 この3点を叶える方法について記述します。さらに数種類あるtotoやBIGくじの概要にも触れています。
ビジネス知識

chatGPTで「3億円を簡単に稼ぐには?」を聞いてみた(日本語)

長く検索業界の王者として君臨してきたgoogleも最大限の警戒をしているchatGPTが話題です。chatGPTではこちらからの質問にAIが答えてくれ、それが割と自然であり、的確である」のです。3億円を簡単に稼ぐには?を聞いてみました。
生活の知恵

住宅ローンを払い続けるのは無理!でもリースバックはデメリットあり

インフレが進行しており、物価がどんどん上がっています。 こうした中で住宅ローンの支払いが困難になる人が増えています。 こうした中で、「家の売却」や件数が増えている「リースバック」についてデメリットも含めて触れたいと思います。
生活の知恵

住宅ローンをわざと払わない?!競売を避け任意売却を検討しましょう。

会社の業績が落ちこみ収入が大きく減ったり、共働きだったが離婚したり。 こうした理由で、住宅ローンを払い続けることが困難になるケースが増えています。差し押さえられて競売に進む前に任意売却という手段がありますので、その概要の説明です。
ビジネス知識

個人の副業でおしゃれな請求書を無料で作成する方法【Misoka】

先日とある会社より記事作成のオファーを受け、本当に報酬をいただけました。 今回、個人の私が実際に請求書作成で利用したクラウド請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」と、どのように請求書作ったのか、その方法をご紹介したいと思います。
生活の知恵

マクロミルでPayPay等へポイント交換!稼げるの?セルフ口コミ!

気軽な感じでスキマ合間に小遣い稼ぎできないかな・・・こうした時に、アンケートに答えてポイントを得るサイト「マクロミル」をご紹介します。 筆者も実際に登録しましたので、今後、月いくら稼げているか、随時公開していきたいと思います。