PR

chatGPTで「3億円を簡単に稼ぐには?」を聞いてみた(日本語)

ビジネス知識

長く検索業界の王者として君臨してきたgoogleが、最大限の警戒をしているchatGPTが話題です。

google検索では、検索キーワードを元に検索結果が表示されますが、

  • 情報量の多すぎる大手サイト
  • 情報の薄い個人サイト
  • 自分が思っていたのと違うサイト

こういったサイトがピックアップされるという問題点がありました。

・・が、chatGPTでは、いわば「こちらからの質問にAIが答えてくれ、それが割と自然であり、的確である」という点で、googleが脅威を抱いているという訳です。

「簡単に3億円を稼ぐには?」を聞いてみた。

これは面白そうだと早速chatGPTにアカウント登録を行い、

どのようにしたら簡単に3億円稼げますか?

と聞いてみた結果がこちら↓です。

・・・スゴイですよね。人間さながらの回答です。

まさに「ごもっとも」という感じですが、現実の人間も言いそうなことであり、もっと直球の解決方法を期待した私はいくぶんガッカリしました。

膨大なネット上の情報を集約して答えていると思うのですが、それでも簡単ではないのですね。

・・・当たり前と言えば当たり前ですが。

僕

もうちょっとハードルをさげてみよう!

簡単に1000万円を稼ぐには?を聞いてみた。

3億円だとハードル高いなら、1,000万円ならどうか聞いてみました。

・・・これもAIが答えたとしたらすごいですが「期待した答えではない」という感じです。

ロト6の当選番号を考えて!と聞いた。

視点を変えて、「過去100回のロト6の当選番号を元に、次にあたりそうな数字の組み合わせを5個考えてください」と質問してみました。

その結果がこちらです。↓

これについては、なんと英語で返ってきました(笑)

簡単に訳すると、次の通りです。

申し訳ないけど、私は未来を予測する能力がない。

宝くじの番号はランダムに生成され、ランダムの結果を予測することは不可能。

いくつかの国で、一部の宝くじに参加することは違法です。

・・・というような、感じで、要は無理でした(笑)

人生なかなかうまくいきませんね。

「無能な上司を辞めさせるには?」を聞いてみた。

番外編として、無能な上司を辞めさせるには?を聞いてみた結果がこちら↓です。

chatGPTへの質問

マネージャーとして部下が仕事を進めやすいように配慮できなかったり、また実際の仕事面でも優秀じゃないのに、「上の人に気に入られる性格」「口先だけは器用」という人がいます。

まさに私の会社の上司で、この解決策を知りたかったのです。

これに対する返答もスゴイですね。

生身の人間が返信したかのような回答で、ほぼきれいな文章にもなっています。

・・・ただ、こちらも「当たり障りない回答」なのかな、という印象は抱きました。

chatGPTの始め方

私もchatGPTに質問してみたい!という方は以下ご参照ください。

こちらからサイトにアクセスし、「TRY CHATGPT(CHATGPTを試す)」ボタンをタップします。

➁初めての方は「Sign up(サインアップ)」をタップします。

➂電子メールアドレスの他、googleアカウント、Microsoftアカウントのいずれかからサインアップを行ってください。

④↓の画面のようになるため、赤枠の部分に、日本語の文章でも大丈夫ですので質問を入力してみましょう。

chatGPTの質問を行う部分

まとめ

まだ世にあまり出回っていない段階でここまでの高いレベル、ということは、AIがどんどん知識を蓄積していった結果、確かに近い将来google検索を超えるのかもしれません。

マイクロソフトがchatGPTに数十億ドルを追加投資する、ということもニュースになっています。

そうなると我々ブロガーも一気にお役御免になりそうですね(ひとごと)。

そうなっても良いので、chatGPTには、googleを超える日までに「簡単に3億円を稼ぐ方法」について学習して欲しいと思います。

【こちらの記事もどうぞ】
・マクロミルは月いくら稼げる?スキマ時間のアンケートに挑戦しよう!
・便利な楽天西友ネットスーパー!楽天カード払いでポイントザクザク!
・ふるなび簡単解説!ふるなびコインでアマギフ・dポイントなどへ交換!

コメント

タイトルとURLをコピーしました