PR

便利な楽天西友ネットスーパー!楽天カード払いでポイントザクザク!

楽天経済圏

買い物に行く元気のない時など、最短で当日に届くネットスーパーが大変助かります。

我が家は楽天をよく利用しており、近所に西友もある為、体調を崩したときや重いものを買いたい時、雨の日などに楽天西友ネットスーパーを利用したことがあります。

非対面での受け取りも可能で、もちろん地面に直置きではなく、ポリ袋を敷いた上で置いてくれるということで、例えばコロナにかかった時でも安心して利用することができます。

楽天ではポイントがザクザク貯まるタイミングがたくさんあり、決済も楽天カードにすればさらに貯まって買い物代に充当できます。

こういった部分を説明していきますので、是非利用してみてください。

楽天西友ネットスーパーの対象地域

まず、投稿日現在の楽天西友ネットスーパーの対象地域は以下の都道府県になります。

参照:楽天西友ネットスーパー 配送エリアより

楽天西友ネットスーパーの利用方法

まずはネットスーパーにアクセスする

利用方法として、まずは、楽天西友ネットスーパーにアクセスします。

パソコンからの他、アプリもありますのでスマホからも簡単注文です。

楽天IDをゲットする

楽天西友ネットスーパーを利用する為には、楽天ID(楽天会員のユーザーID)をゲットする必要があります。

特に会費などもかからず、楽天市場などでも使えるので、まだIDのない人はゲットしてください。

表題にある楽天カード(こちらも年会費など無料)を決済手段に選べば常時ポイント2倍(ネットスーパー利用+カード利用)となります。

カード作成とともにIDも作ることができますので、よろしければ下記のリンクからID+カード申し込みをお済ませください。

まだ会員でない方もまずは「楽天会員の方」のボタンをタップしていただくと、次の画面で「楽天会員に新規登録(無料)して楽天カードを申し込む」のボタンがあるのでタップします。

この時に登録するIDが楽天西友ネットスーパーでも利用ができます。

下記リンクからのカードお申込み後、条件達成でポイントが5,000~8,000ポイントもらえますので、それを買い物代に充てればかなりお得になります!

↓↓↓

お届け先登録、利用開始!

楽天IDを入力してログインした後は、ネットスーパーで買いたいものを選び、決済して完了です!

とっても簡単です。

楽天西友ネットスーパー利用時の注意点

注意すべきと思われる点を列挙したいと思います。

  • 配送料330円がかかる。ただし、5,500円以上の注文で無料
  • 配達時不在で再配達となった場合、再配達手数料440円がかかる。
  • 賞味期限が一番遠いヤツ、といった指定はできない(ただし、商品ごとに定めた日数以上のものが出荷されている)
  • 注文後の変更・キャンセル可能時間についてはこちら

楽天ポイント付与について

楽天西友ネットスーパーでは、買い物をすると基本的には100円につき1ポイントたまります。

しかし、楽天カードを決済手段にすることでこちらも100円につき1ポイントたまるので、要は常時ポイント2倍になります。

また、楽天カード入会特典として、2022年12月19日までの入会(延長可能性あり)で、毎日の西友での買い物が、入会月の翌月1か月間、楽天ポイント2倍となるキャンペーン実施中ですので、ネットスーパー利用と合わせてポイント3倍ですね。

さらに、期間限定で、特定ジャンルでポイント10倍!などもよく行われており、こうしたものの購入と組み合わせればさらにザクザクとポイントがたまっていきます。

貯まったポイントは1ポイント=1円で買い物代に充当できます。

500円クーポンも定期的に来る!

登録したメールアドレスに「500円クーポン」も頻繁に届きます。

楽天西友ネットスーパーの500円クーポン
実際に届いたクーポンイメージ

6,000円以上の購入が必要となりますが、特にお子さんがいる家庭であれば、こうした機会にお米、お酒、お肉などを買うことですぐに達成できるレベルではないでしょうか。

まとめ

以上、楽天西友ネットスーパーについての簡単まとめでした。

どんどん物価が上がっている中です。

同じ買い物でも、ちょっとした事でポイントの貯まり方が変わってきますので、カード申し込み後の条件達成で得られる5,000~8,000ポイントの他、500円クーポンのタイミング、楽天カード利用との組み合わせで、是非ポイントをザクザクゲットしてください!

【こちらの記事もどうぞ】
・楽天カードの申し込み方法を分かりやすく-ネット・ネット以外・郵送
・楽天カードはお得な日に作り、使うべし!いつ申し込む?【年会費無料】
・楽天モバイルのandroidからiPhoneへ機種変更37,600Pゲット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました