更年期からの養命酒の効能-僕が感じた効果・口コミをご紹介です!

元気な夫婦生活の知恵

薬用養命酒、年配の方が飲むものと思っていませんか?

ストレスが多くなる30代後半以降、更年期障害と思われる症状が出ている時、夜の生活を送る上での「機能改善」まで、実はさまざまな効能があり、養命酒は大人のあらゆる不調に対応したとても素晴らしいだったのです。

AV男優さんも勧めるセックスサプリとしての一面もあるとのことで、よろしければ最後までご覧ください。

マッチョな男性

男性精力アップ!→TENGAヘルスケア[活力支援サプリメント]

養命酒を知ったきっかけ

僕もいわゆる中高年と呼ばれる世代に突入しましたが、年々、「腸」が弱くなっているのを感じていました。

軟便、下痢が当たり前になってしまったのです。

下痢をする頻度が増えてきたころ、最初はビオフェルミンを服用していました。

ビオフェルミンは「ビフィズス菌」なので、毎日飲んでも問題ない、と医師からも言われたことがあり、実際、飲めばしばらく改善されました。

しかし、こう慢性的になってしまうとビオフェルミンも効かなくなってきます。

そこで、改めて検索をする中、ふと目について、手を出したのが「養命酒」です。

養命酒の効能

養命酒の効能は以下の通りです。(養命酒のホームページより引用)

  • 肉体疲労
  • 冷え性
  • 胃腸の不調
  • 病中、病後の体調回復
  • 食欲不振
  • 疲れやすい虚弱体質
  • 顔色が悪い

養命酒の効能の中に、「胃腸の不調」があります。

それまでは、

なんか・・・おじいちゃんになったみたいで買うのが恥ずかしい・・・

という無駄な自意識の為、ずっと避けてきました。

しかしまぁ、腸の不調が続き、ものは試しということで勇気を出して買い、実際に一口飲んでみると、薬用というだけに薬っぽい味かと思いきや、まず、これが意外においしいのです・・・!

少量の養命酒を食前にちびちび飲むのですが、空腹時に飲むので少し酔うのがまた良いんですね。

さて、肝心の腸への影響ですが・・・残念ながら改善されたとは言えなかったです。

養命酒における「胃腸への効果」は、すぐに胃がもたれたり、体が弱いために腸の不調がある、というような人向けのようでした。

僕のようにストレスが原因と思われる場合の不調については、やはりストレスからの解放がまず必要です。

整腸剤ではないですから、養命酒に期待しすぎるのは良くないのも分かっています。

しかし、僕にとっていくつかのすばらしい効能があることが分かりました。

それは、まず朝の空腹時に服用しておくと、日中、眠くなりにくくなったのです。

事務職をしている関係で、どうしても、「睡眠の少なかった日の午後」はどうしても眠気に襲われてしまいます。

しかし、養命酒を飲んでおくと、そうなりにくいのです。

養命酒に含まれる生薬とアルコールによって、「体の末端まで血液を巡らせる効果」によるものかもしれません。

あるいは、夜の睡眠の質が上がっていて、疲れがきちんと取れているということかもしれません。

そして、冬場の体調不良が明らかに減りました。

30代に突入した後、冬になれば必ず嘔吐下痢(おなか風邪)インフルエンザ、風邪にかかっていました。

そして、冬場はあまり活動的にもならないので気持ちが落ち込むことが多くありました。

しかし養命酒を飲むことで、明らかな体調改善、そして気分的にも落ち込むことが減るなどの改善が見られました。

なので冬場は必ず常備するようにしています。

女性であれば、冷え性が改善されたという口コミを多く見ますね。

インフルエンザ予防効果も!

クロモジの枝を乾燥させた生薬「烏樟(うしょう)」は、養命酒の中でもっともたくさん配合されている成分ですが、この烏樟、インフルエンザウイルスを99.5%もブロックするのです!

クロモジエキスによって、インフルエンザウイルスの「吸着」「侵入」がブロックされる、ということが、信州大学と、養命酒酒造の共同研究によって明らかになりました。

参考:信州大学 信大独創図鑑

これにより、インフルエンザの感染防止になるということで、感染が広まる冬に服用するのが特に効果的ではないでしょうか。

養命酒の「夜」の効能

そして、某AV男優がオススメするセックスサプリとして養命酒が紹介されていました。

確かに、ここも思い当たる所もあるかもしれません・・・。

今夜は頑張ろう、という時に服用しておくと、おまじないとしても良いかもしれません。

なにしろAV男優が本気で薦めている、というのは説得力も違いますね。

口コミのツイートも好意的なものばかりです。

養命酒の口コミ

その他、twitterでつぶやかれていた養命酒の口コミをご紹介します。

養命酒を飲んで、お子様を授かったという報告です!

さりげないお友達同士のやり取りですが、養命酒に対するクチコミレベルの高さを感じるツイートです。

養命酒の効果をいろいろと感じてらっしゃる方のツイートですね!

私も冬場に養命酒を飲むようにしているのは、風邪やコロナ予防に効くと感じるからであり、同じような方も多くいらっしゃいました。

まとめ

人によっていろいろと効能が異なってくるのかもしれませんが、長く販売されているもの、については、やはり何らかの実感・効果が人々にあるからこそ、ということだと思います。

養命酒の効能にあてはまる方は是非試してみて欲しいと思います。

特に、お酒が好きな人は続きやすいと思います。

逆に、アルコール度数がそれなりにありますので、アルコールに弱い方はご注意ください。
水割りなどにして薄めても良いようですよ。

しかし・・店で買うのはちょっと恥ずかしいなぁ・・・

という方は、ネットで注文しましょう。

1,000mlもありますが、まずは小さいサイズからお試しいただくのが良いと思います。

男性精力アップ!→TENGAヘルスケア[活力支援サプリメント]

継続できそうな方は1,000mlが良いかと思います。

僕は1,000mlをガンガン飲んでます!

【こちらの記事もどうぞ】
・男の子と女の子の産み分け方法
・MEGABIGとBIGの違いは?初心者も簡単!安くネットで購入!

タイトルとURLをコピーしました