PR

U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアル31日間登録方法と解約方法

動画をみるカップル 生活の知恵

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTのサイトにてご確認ください。

数ある動画配信サイトの中の一つ、U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル登録方法と解約方法です。

U-NEXTはNetflixやAMAZONプライムビデオ、Huluなど数ある動画配信サイトに比べて圧倒的な配信作品数となっており、31日間無料トライアルOKトライアル期間中の解約もOKであるためオススメです。

気になる項目だけでも、目次をクリックしてチェックいただけたらと思います。

U-NEXTの配信作品数が圧倒的すぎる

 動画配信数
U-NEXT220,000以上
Hulu100,000以上
Netflix非公開
Amazon プライムビデオ非公開
Abemaプレミアム非公開

U-NEXTの配信作品数の数について、他の動画配信サイトと比較してみました。

「非公開」となっているもののうち、配信数を記載しているサイトも見かけましたが、個人のブログと思われる情報であり、オフィシャルな案内は見当たりませんでした。

ただ、オフィシャルでない配信数でも「数万程度」でしたので、ユーネクストの220,000以上、そして見放題の作品数というのはダントツの国内NO1配信数です。

洋画/邦画/韓流ドラマ/アニメの4ジャンルにて見放題作品数No.1とのことですが、ここでジャンル別の見放題作品数を挙げておきます。

  • 洋画、邦画 13,700作品
  • 海外テレビドラマ 1,050作品
  • 韓流、アジアドラマ 1,410作品
  • 国内ドラマ 1,130作品
  • アニメ 4,300作品
  • キッズ 1,100作品
  • 雑誌 150誌以上
  • その他(アダルト系など) 50,000作品以上

などとなっています。

無料トライアル中の特典

無料期間の特典として、

・22万本以上の動画、150誌以上の雑誌が見放題、読み放題

・有料の新作映画などに使えるポイント600円分無料

無料期間内いつでも解約可能

です。

無料トライアルにあたっては、簡単な個人情報の他、支払方法(クレジットカード払い、携帯料金とのおまとめ払い)を登録する必要がありますが、こちらも無料期間内に、やっぱり解約する、となれば、勝手に課金される事もありません。

動画鑑賞のイメージ
動画鑑賞

U-NEXT31日間無料トライアル登録方法

それでは無料トライアル登録方法ですが、いたって簡単です。

下記のバナーか、リンクから、U-NEXTのホームページにアクセスします。↓

氏名、生年月日、メールアドレス、パスワード(自分で決められる)を設定します。

次にクレジットカードなどの決済情報を求められますが、無料トライアルだけであっても、ひとまず入力してください。(そうしないと無料トライアルができません)

大事なことなので繰り返しますが、途中で気が変わって解約することとなれば、きちんと解約でき、意図せぬ請求もされませんので安心してください。

無料トライアル後の料金

無料期間後は、

・月額2,189円(税込)

・毎月ポイント1,200円分付与

・Wi-Fi接続にスマホやタブレットにダウンロードしておき、ネット未接続時にも視聴可能。

・いつでも解約可能

です。

「月額料金が高いなぁ・・・」と思われる方も多いかもしれません。

しかし、毎月有料作品に使えるポイントが1200ポイント付く、ということと、ファミリーアカウント」を作ることで「最大4人までアカウント作成できる」ので、ファミリーアカウントを最大活用できれば、月額料金を4で割ると実質500円程度で利用できます。

U-NEXT無料トライアル+1000Pゲットできるキャンペーン

無料トライアルでは「通常600P」をもらえますが、スマホやパソコン、タブレットで見る動画をテレビの大画面で見られるというChromecast(クロームキャスト)という機器とのキャンペーンで1000Pゲットできるということです。→ 1000Pゲットできるキャンペーンはこちら

Chromecastは、

1.テレビのHDMI端子に差し込む

2.スマートフォンにgoogle Homeアプリをダウンロードする。

3.wifi設定をする

というような、割とシンプルな手順で設定できるようです。

U-NEXTの解約方法

さて解約方法です。

「無料」の言葉の裏で、「解約がなかなかできないのでは」「面倒な手続きが発生するのでは」と心配されている方も大丈夫です。

U-NEXTは簡単に解約できます。方法を記述しておきます。

  1. 公式サイトにログイン
  2. メニュー⇒設定・サポート → 「契約内容の確認・変更」
  3. ご利用中のサービス⇒月額プラン → 「解約はこちら」 → 「次へ」
  4. アンケートに回答する(任意)
  5. 解約時の注意事項に「同意する」にチェックを入れて「解約する」を選択する。
  6. 念のため、メニューから再度「契約内容の確認・変更」に進み、月額サービス欄に“現在ご利用中のサービスはありません。”と表示されていれば解約完了です!

さぁ、心おきなく、まずは無料トライアルで色々とチェックしてみてください!

【こちらの記事もどうぞ】
鬼滅の刃、花江夏樹さん特集-Twitter、お嫁さんは誰など?
鬼滅の刃のお館様と野原ひろしは同じ!声優・森川智之さん特集【無料視聴可能】
松岡禎丞さんが鬼滅の刃・嘴平伊之助以外に演じたキャラなど特集

タイトルとURLをコピーしました