鬼滅の刃、花江夏樹さんは歌が上手い!結婚はいつ?経歴など特集

鬼滅の刃のイメージ雑記

鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎(かまどたんじろう)役の声優を担当されている花江夏樹さんを特集します。

炭治郎のみならず、数々のアニメの声優などをやってこられた他、歌を歌ったり、ラジオやYoutubeをされたり、声優を基本としながら、様々な分野でご活躍中です。

結婚はいつ?経歴などをまとめてみました。

花江夏樹さんのプロフィール

  • 生年月日 1991年6月26日
  • 身長 172cm
  • 血液型 B型
  • 特技 靴ひもを1秒で結ぶ
  • ご結婚後、2020年9月、双子の女児ご誕生

花江夏樹さんの経歴

花江さんの経歴について、Wikipediaの情報をざっくりまとめました。

2009年(18歳) 山寺宏一さんにあこがれて現所属事務所であるアクロスエンタテインメントの門をたたき、預かり所属となる。

2011年(20歳ごろ) ゴールデン☆キッズ 俊太役で声優デビュー

2014年(23歳ごろ) 『東京喰種トーキョーグール』の金木研役、『四月は君の嘘』の有馬公生役などでブレイク。

2015年(24歳ごろ) おはスタ木曜レギュラーとなる。

2016年(25歳ごろ) ご結婚

2017年(26歳ごろ) おはスタ単独MCとなる。

2019年(28歳ごろ) 鬼滅の刃スタート

2020年(29歳) 双子の女の子のパパになる。おはスタのMCを卒業。

2021年(30歳)Youtubeチャンネル、Twitterフォロワーがそれぞれ200万人突破。

花江夏樹さんのウィキペディアより参照。年齢部分は加筆。

2014年に一度ブレイクされ、鬼滅の刃でとんでもないブレイクを果たされた、という印象です。

プライベートでもパパになり、SNSフォロワーも爆増で、一気に人気トップ声優さんへと駆け上がっていかれました。

花江夏樹さんのtwitter、お嫁さんは誰?

花江夏樹さんはTwitterをされており、時々お子さんの画像や猫の画像をアップされています。

声優業などが忙しいとは思いますが、絶対に子煩悩、という感じがします。

花江さんのお嫁さんについては、元アイドルで現在は芸能界を引退されている京本有加んでほぼ確定ということですが、正式な発表は特にないようです。

双子の娘さんと2匹の猫とともに暮らされています。

花江夏樹さんが飼っているネコの名前は「こんぺい」「みそ」ということで・・・なかなか独特な名前です。

花江夏樹さんYoutubeチャンネル

Youtubeチャンネルも持たれており、チャンネル登録者数は200万人を突破しています!

こちらも、サムネイル画像は猫になっています。

ゲーム実況が多いようですね。

花江夏樹さんのYoutubeチャンネルはこちら

花江夏樹
花江夏樹の個人的な趣味チャンネルです。 普段は声優の仕事をしています。本物です。 基本毎週 月水金 19時更新 (休むこともある)

そして、花江夏樹さんは歌がとてもお上手です。

ただ、炭治郎の感じとはガラリと違い、とても高音で、中性的でもあり、でも優しい歌声で不思議な魅力があります。

花江夏樹さん出演ラジオ番組-鬼滅ラヂオ-

ニッポン放送で土曜日15時~15時半にて、鬼滅ラヂオが放送されていました。

2022年3月4日の放送で最終回になってしまいましたが、公式ホームページでは過去の放送も聞けるようになっています。

基本的には、花江さんと、同じく鬼滅の刃の我妻善逸(あがつま ぜんいつ)役の下野紘(しもの ひろ)さんと二人で、たまに鬼滅の刃の他のキャラクターの声優さんがゲストで来たりします。

興味のある方は聞いてみてください。

→ こちら

花江夏樹さん出演作品を無料で見る方法

これまで数々の作品に出演されている花江夏樹さんですが、動画配信サイトのU-NEXT(ユーネクスト)にて、31日間無料で22万本の作品を見られますので、花江夏樹さん出演作品を是非チェックしてみてください。

下の方に無料での視聴方法について記事リンクを貼っておきますのでよろしければご参照ください。

ここで、U-NEXTで配信されている花江夏樹さん出演作品を挙げてみたいと思います。
※配信停止、リンク違いなどご容赦ください。

一部もうすぐ配信終了になる作品もありますのでご注意を!

  • スタミュ 星谷悠太役 2022年6月30日まで!
    〇あらすじ
    中学の時に出会ったあこがれの高校生を追って、音楽の名門に入学した主人公星谷悠太。
    その憧れの高校生は超難関な「ミュージカル学科」におり、星谷もオーディションに応募するが、学園のトップに君臨する、『華桜会』メンバーの厳しい審査の目が光っていた・・・
  • 鬼滅の刃 各編 竈門炭治郎役
    〇あらすじ
    炭治郎は六人兄弟の長男だが、早くに父を亡くし、母を手伝いながら町に炭を売る仕事で生計を支えていた。

    ある日いつものように町から戻ると、家族のほとんどは人食い鬼に無残に殺されていた。

    唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)も、鬼にかまれたことで自身も鬼と化してしまう。

    しかし炭治郎やまわりの人たちの助けで人を食うことを自制でき、炭治郎とともに鬼殺隊(きさつたい)に入って鬼を退治する側になって、また、禰豆子を人間に戻すために奮闘していく。

・東京喰種-トーキョーグール 金木研 役
〇あらすじ

カネキが恋した女性は「喰種(グール)」と呼ばれる人間を食す怪人。襲われたカネキも半喰種となる・・・と、鬼滅の刃と結構似ている点がありそうですが、こちらの方が面白い、という人も多くいるようです。

・四月は君の嘘 有馬公生役 役
〇あらすじ

中学生の天才ピアニスト有馬公生は母親の死後、ピアノが弾けなくなる。しかしバイオリニストの宮園かをりとの交流で、再びピアノを弾こうとするが・・・。

その他、気になる作品リンクをクリックいただくと、見どころやあらすじがチェックできます。

・東京リベンジャーズ 九井一役 見どころ・あらすじはこちら
・ヘヴィーオブジェクト クウェンサー・バーボタージュ役 見どころ・あらすじはこちら
・凪のあすから 先島光役 見どころ・あらすじはこちら
・アルドノア・ゼロ 界塚伊奈帆役 見どころ・あらすじはこちら
・進撃の巨人 ファルコ役 見どころ・あらすじはこちら
・ドラゴンボール超 ジャコ役 見どころ・あらすじはこちら
・実は私は 黒峰朝陽役 見どころ・あらすじはこちら
・少年メイド 有頂天BYYS 竜児役 見どころ・あらすじはこちら
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ビスケット・グリフォン役 見どころ・あらすじはこちら
・ダイヤのA 小湊春市役 見どころ・あらすじはこちら
・錆喰いビスコ 猫柳ミロ役 見どころ・あらすじはこちら
・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ミュトス役 見どころ・あらすじはこちら
・ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 草壁信二郎役 見どころ・あらすじはこちら
・ハッピーシュガーライフ 三星太陽役 見どころ・あらすじはこちら
・ディバインゲート アリトン役 見どころ・あらすじはこちら
・死神坊ちゃんと黒メイド 坊ちゃん役 見どころ・あらすじはこちら
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ジュリアン役 見どころ・あらすじはこちら
・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 鴨田侑役、五十公野了役 見どころ・あらすじはこちら
・うらみちお兄さん 枝泥エディ役 見どころ・あらすじはこちら

上記以外にも本当にたくさん出演されています。

気になる作品リンクより、「無料トライアルで今すぐ観る」もしくは「今すぐ観る」ボタンを押していただくと、31日間無料トライアルのための手続きに入ります。(トライアル期間中の解約も簡単にできます!)

事前に、詳しい入会、退会の手続きについて確認されたい方は、下記をご参照ください。

今後の花江夏樹さんのご活躍にも期待していきましょう!

【こちらの記事もどうぞ】
・鬼滅の刃のお館様と野原ひろしは同じ!声優・森川智之さん特集
・鬼滅の刃の堕姫(だき)役「沢城みゆき」さん出演の配信作品特集
・Youtubeで鬼滅の刃の「ネタバレ動画」を見たくない時に試して欲しいこと【除外検索】

コメント

タイトルとURLをコピーしました