PR

Youtubeで鬼滅の刃の「ネタバレ動画」を見たくない時に試して欲しいこと【除外検索】

鬼滅の刃のイメージ 雑記

Youtubeを見ていると、鬼滅の刃の先の展開=ネタバレ動画のサムネイルを目にすることがありませんか?

僕は鬼滅の刃にハマって、アニメ第一話から見て、そして無限列車編の映画も見たりしてきましたが、「あえてコミックを読まない」こととしており、「先の展開」が少しでも分かりそうなYoutube動画のサムネイルを見ると物凄く腹立たしい気持ちになります。

そこで、同じように腹立たしく感じている方のために「試して欲しいこと」を書きたいと思います。

鬼滅の刃のイメージ

Youtubeの「除外検索(マイナス検索)」を行ってみる。

おそらく、鬼滅の刃のネタバレ動画が出てくる理由というのは、「鬼滅の刃関連の何らかの動画を見たことがある」からだと予想します。

それは、声優さんがトークしている動画だったり、主題歌を歌うLiSAさん、Aimerさんの動画だったり。

そこで、試して欲しいのが「除外検索(マイナス検索)」です。

除外検索は、「キーワードの後ろに半角スペースを空け、その後に除外したいキーワードを書く」とです。そこで、Youtubeの検索欄に、

「動画 -鬼滅の刃」(動画、半角スペース、「-(マイナス)」、鬼滅の刃と入力)

と入力してみてください!。

「動画」の中から「鬼滅の刃」動画が除外され、意図せぬネタバレサムネイルも表示されなくなると思います。

再生履歴と検索履歴をいったん全部削除してみる。

もしこれだけであまり効果が無かった場合、Youtube動画の再生履歴と検索履歴をいったん全部削除してみてください。

➀Youtubeアプリを開き、右下の「ライブラリ」をクリック

➁「履歴」をクリック

➂画面右上の「縦に点が3つ並んでいる所」をクリック。

④履歴の管理をクリック

⑤「再生履歴を削除」、「検索履歴を削除」をクリックします。

もし、鬼滅の刃が好きすぎて、ネタバレではない関連動画を見ている人は、またすぐにネタバレサムネイルに遭遇する可能性が高いでしょう。

その場合、⑤の同じメニュー内にある「再生履歴を保存しない」「検索履歴を保存しない」をオンにしておくのもひとつかもしれません。

以上、参考になれば幸いです!

【こちらの記事もどうぞ】
【最愛】松下洸平さんの動画や配信映像を無料で見る方法について特集【スカーレット】
フェイスブック(facebook)が社名変更で「Meta(メタ)」へ。1分で解説!

タイトルとURLをコピーしました