PR

鬼滅の刃のお館様と野原ひろしは同じ!声優・森川智之さん特集【無料視聴可能】

鬼滅の刃のイメージ 雑記

「鬼滅の刃」お館様役を務められている、声優・森川智之(もりかわ としゆき)さんの特集です。

森川さんはなんと「クレヨンしんちゃんのパパ、野原ひろし役」も務められているのです。

最初知った時はビックリしました!

両者のキャラクターを知っている人で「声優が同じ」と聞けば、結構な驚きではないでしょうか。

そこで、どのようなプロフィールで、どのような役を演じられてきたか、
そしてこれまでの配信作品を無料で視聴する方法について記述したいと思います。

森川智之(もりかわ としゆき)さんのプロフィール

  • 生年月日: 1967年1月26日
  • 出身地 : 東京都品川区
  • 事務所 : アクセルワン代表取締役
  • 身長  : 172 cm
  • 血液型 : O型

なんと、タレント事務所の社長さんでもありました。

同じ事務所に、鬼滅の刃無限列車編で大変な人気を博した「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」役の日野 聡さんもいらっしゃいます!

ツイッターもされていました。→ https://twitter.com/moriax291

森川さんのtwitter

森川智之さんの経歴

・横浜での小学生時代には、同じ町内の内海賢二(声優さん)に商店街で握手をしてもらった。

・中学時代はテニス部

・高校時代はアメフト部

・友人に「おしゃべりで声が大きいから」と声を使う仕事を勧められ、スポーツの実況アナウンサーを志した。しかしアナウンス科より声優科のほうが扱いが大きく楽しそうだったため、声優に転向。ただし、授業料が高かったため、その学校ではなく、勝田声優学院に入った。

・勝田声優学院では、三石琴乃(エヴァンゲリオンのミサトさん、のび太のママ)と同期生(5期)

・同学院では生徒として受講する一方で、入所直後から発声(腹式呼吸と滑舌)の講師を任された。本業が多忙になって継続不能になるまでの約5年間講師を続けた。教え子に関智一(スネ夫)、小西克幸(鬼滅の刃の音柱・宇髄天元)、平川大輔(鬼滅の刃 魘夢役)などがいる。その後も特別講座のゲスト講師や、ゼミ講師などとして、自分の会社を持った後も関わり続けた。

ウィキペディアより引用

2011年4月、ご自身が代表取締役社長となっている「アクセルワン」を設立されました。

2HEARTS(トゥーハーツ)という「声優ユニット」として、また、BLACK VELVET(ブラック ベルベット)というロックバンドを組んだり、「音楽活動」も行った経歴もあるようです。

声優さんって歌が上手い方が多いですよね。

その中でも、森川さんは講師を務め、社長を務め、声優業も数多くこなし、ものすごく精力的に動いていらっしゃいます。

森川智之さん出演作品と、それを無料で視聴する方法

U-NEXT

動画配信サービスのU-NEXT を初めて使う人は31日間の無料トライアルを利用できます。

ここでU-NEXTでの配信作品をご紹介します。

※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ボタンをクリックいただくと、見どころやあらすじを確認することもできます。

〇蒼き伝説シュート! 神谷篤司 役

1993年7月からテレビアニメ放送されたサッカーアニメ。掛川高校MF役です。

〇「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編 産屋敷耀哉 役

鬼にされてしまった妹、禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため奮闘する主人公・炭治郎(たんじろう)が所属する鬼殺隊(きさつたい)のトップ、お館様の役です。

そして、刀鍛冶の里編も配信スタートです。

〇NARUTO-ナルト- 疾風伝 四代目火影・波風ミナト役

落ちこぼれだった「うずまきナルト」が敵と戦い、仲間と共に成長していく姿を描くストーリー。このナルトの父親かつ、天才忍者役です。

この他にも多くの作品に出演されています。

ミッションインポッシブルシリーズ イーサンハント役 見どころ・あらすじはこちら

上記ご紹介したのは「ごくごく一部」であり、Wikipediaなどを見ると、これまでに出演された作品数の多さに圧倒されます。

初めての方は31日間の無料視聴が可能となっていますので、もし興味あるタイトルや、森川さん自体に興味がある方はお試し視聴してみてください。

途中で解約すればいっさいお金はかかりませんし、解約方法も複雑ではありません。
詳細はこちらをご覧ください。

AMAZONプライムビデオ

AMAZONプライムビデオでも鬼滅の刃を配信中です。

こちらも30日間無料となっていますので、AMAZONの方が良い方はお試しください。

下記の画像リンクからアクセスできます。

以上です!

タイトルとURLをコピーしました