PR

写真AC(photoAC)のダウンロードが出来ない!どこにある?

Wordpress

ブログでの見栄えを良くしたい為に、写真AC(photoAC)など無料の画像素材サービスをよく利用していますが、ある時、スマホからいつものように利用した所「ダウンロードできない・・?」となり、何とか解決したので、もし同様の悩みを抱えている方の解決になれば幸いです。

※スマホはiPhoneを使用しています。

デザインACになってしまう。

いつものように、ブログに使いたい画像を選択して「ダウンロード」した所、「素材のダウンロードが完了しました」、と表示が出たものの、「デザインAC(design AC)」の画面になってしまいました。

デザインACの画面

おそらく画像を好きに編集ができる、ということなのでしょうが、「編集の必要はない」と思って、スマホ内のダウンロードフォルダを見ても、ダウンロードされていませんでした。

とりあえず、いろいろとやってみたのですが、すんなりと行かず、数日、ダウンロードを諦めていました。

困った顔

解決編

そして、ある日ふとスマホを見ていると、解決しました。

結果的に、「デザインACは、別のタブで開かれていた」のです。

元の「写真AC」のタブが残っていたので確認すると、改めて、ダウンロードするかどうか聞かれるので、そこでダウンロードを選択すれば、スマホ内のダウンロードフォルダに格納されました。

ダウンロード画面

しばらくしたら改善されるかもしれませんが、なかなか気づきにくい所だと思いますので、参考になればと思います!

【こちらの記事もどうぞ】
初心者向けA8.netの登録方法からリンクの貼り方をわかりやすく
CocoonでAMAZONのMobile Popoverが表示されない問題解決!
楽天モバイルのandroidからiPhoneへ機種変更37,600Pゲット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました