bloggerで、収益に重大な影響が出ないようads.txt・・

Wordpress

bloggerでブログを運用していた際、グーグルアドセンスを久しぶりに覗くと、

「要注意-収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください」

と出ました。

意味が分からず、かなり手こずったので、bloggerでの対応方法をお知らせします。

他のページでもいくつか関連の情報はありましたが、bloggerのレイアウトが

違っていてなかなか時間がかかってしまいました。

よく見かけた方法として、設定-検索設定-収益化-カスタムads.txt「編集」にて、
下記のような文字をコピペする、というものでした。

google.com, pub-***********, DIRECT, f0*4*7*ec*942*a*

しかし、そもそも「検索設定」という項目がなく、「カスタムads」を見つけられてもどう編集して良いか分からなかったのです。

現時点のレイアウトから、「カスタムads.txtを有効にする」の下に表示されている「カスタムads.txt」をクリックしてみてください。

そうすると、何か入力できる状況になるため、そこに

google.com, pub-***********, DIRECT, f0*4*7*ec*942*a*

これを入力したら良かったのです。

是非、お試しを!

もしアフィリエイトで報酬を得たい場合、無料ブログではなく、Wordpressを導入した方がアクセスが上がります。

移行をご検討の方は、下記の関連ブログをご参照ください。↓

【こちらの記事もどうぞ】
・40代からのWordPressの始め方(bloggerからWordPress移行も)
・初心者向けA8ネットの登録方法からリンクの貼り方をわかりやすく説明!
・アフィリエイトブログ初心者向け:無料おすすめASP登録のご紹介!

タイトルとURLをコピーしました