PR

スパイファミリーの「よる」の声は早見沙織さん!鬼滅の胡蝶しのぶと同じ!

雑記

テレビで絶賛放送中のスパイファミリーでヨル・フォージャーの声を演じているのは早見沙織(はやみ さおり)さんという声優の方です。

鬼滅の刃の胡蝶しのぶ役も担当されており、その心地よい声で人気を博しています。

早見沙織さんのプロフィールの他、スパイファミリーや、鬼滅の刃以外のキャラなどをご紹介します。

早見沙織さんのプロフィール

  • 生年月日: 1991年5月29日
  • 出身地 : 東京都
  • 事務所 : アイムエンタープライズ
  • 身長  : 164 cm
  • 血液型 : AB型

所属事務所のアイムエンタープライズには、鬼滅の刃の我妻善逸役、下野紘(しものひろ)さんも所属されていました。

もし下野さんにもご興味がありましたら別記事にしていますのでご参照ください。

また、音楽活動もされており、早見沙織さん自身で作詞されている作品もあります。

声優さんって音楽活動されている方が多く、しかも、歌がうまい方が多いです!

また、ラジオ番組として、「早見沙織のふり〜すたいる♪」が、文化放送 超!A&G+ 毎週日曜日 19時30分〜20時00分(リピート:水曜朝7時〜7時30分/土曜10時30分〜11時)にて放送中です。

公式Twitterへのリンクはこちら。

早見沙織さんの経歴

早見沙織さんのこれまでの経歴について、Wikipediaから簡単にまとめてみました。

声優を志すきっかけは、オードリー・ヘプバーンの映画の日本語吹き替えに衝撃を受けたこと。

2004年 中学1年で日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所

2006年 アイムエンタープライズに採用される。

2007年 テレビアニメ「桃華月憚」の川壁桃花役でアニメデビュー

2015年 歌手デビューを発表。デビューシングル「やさしい希望」はオリコン初登場11位。

2016年 第10回声優アワードにて助演女優賞を受賞

2019年 鬼滅の刃、胡蝶しのぶ役

2022年 SPY×FAMILY(ヨル・フォージャー)役。オードリー・ヘプバーンの主演作「ローマの休日」にて、オードリー演ずるアン王女の吹き替えを担当。

Wikipediaより

早見沙織さんのSNS・Youtube

早見沙織さんはtwitterをされています。

公式twitterでさまざまな告知が多いですが、ご本人もたまにつぶやかれています。

また、Youtubeチャンネルもあります。

ミュージックビデオが多いです。

ミュージックビデオの他、生の歌唱映像もあり、歌のうまさがホンモノであることを確認できますよ。

Youtubeチャンネルはこちら

早見沙織さん出演作品

非常にたくさんの作品に出演されていますが、ここでほんの一部、スパイファミリーのヨルや鬼滅の刃の胡蝶しのぶ以外のキャラをご紹介したいと思います。

U-NEXTの無料トライアル期間中の解約OK)を利用すれば見ることができます。

U-NEXTに関する詳細は別記事にしていますので、解約の方法など詳細は、下の記事をご参照ください。

尚、投稿日時点の情報となり、その後の配信終了などの際はご容赦ください。

〇逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ 鹿羽うらみ役  2022年6月30日で配信終了!

〇あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 鶴見知利子(つるこ)役 2022年8月9日で配信終了!

〇東のエデン 森美咲 役

〇俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ 役

〇四月は君の嘘 井川絵見 役

〇アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 高垣楓 役

〇「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編 胡蝶しのぶ 役

〇呪術廻戦 伏黒津美紀 役

〇SPY×FAMILY ヨル・フォージャー 役


改めて解約の方法など詳細リンクを貼っておきますのでよろしければご参照ください。

また随時情報を追加していきたいと思います。

【こちらの記事もどうぞ】
・鬼滅の刃、花江夏樹さん特集-Twitter、お嫁さんは誰など?
・下野紘(しものひろ)さんが 我妻善逸以外に演じたキャラなど特集
・鬼滅の刃のお館様と野原ひろしは同じ!声優・森川智之さん特集【無料視聴可能】

コメント

タイトルとURLをコピーしました