【ひろゆき】ガリベンズ矢野さんのものまねが面白いのでご紹介!【やのゆき】

僕の口コミ

ガリベンズ矢野さんをご存じでしょうか?

テレビ東京で放送された、「ものまね芸人151人がガチで選んだ いま本当にスゴイ!ものまねランキング」で見事1位にかがやいた、ひろゆきさんのものまねをする芸人さんです。

最近いくつかyoutube動画を見て面白い!と思ったのでご紹介です。

ガリベンズ、というのは元々お笑いコンビの名前で、2016年に解散したことにより、その後ピン芸人としてガリベンズ矢野になったとのことです。

ひろゆきさんの切り抜き動画をよく見ている人にとっては、かなりツボをついていて笑えるのかな、と思います。

最初に見た時は、ひろゆきさんの独特のかん高い感じ声が全く似てなくて、「あれ、似てない・・・?」と思いました。

しかし、そのまま動画を見ていると、ひろゆきさんの手の動き、首の動き、目の動き、そしてしゃべり方のクセをとても的確に捉えている事が分かります。

番組ではひろゆきさんのモノマネをしていると、途中で本人が出てきて、ガリベンズ矢野さんは驚きながらも、その後本人とやり取りを始めます。

途中ひろゆきさんからお得意の論破ツッコミを受けながらも、それをなんと論破ツッコミで返すというワザを繰り出し、思わずYouTube動画を見ながらうなってしまいました。

該当の動画を埋め込んでおきます。

経歴を見ると、なんとあの名門「横浜国立大学の大学院」にまで行かれた方とか。

頭の方もかなり良かったのですね。

そして、さらに「ヤバい」動画がありました。

ガリベンズ矢野さんの他、ひろゆきさんのモノマネを行う「ひろゆかない」さんと、ディベート(討論)を行うというものです。

それを、同じくひろゆきさんのモノマネをする「シーシーしょうま」さんがジャッジするというものでしたが、「ひろゆきさんが3人居る」というシチュエーションにまず笑いました。

そして2人がひろゆきさんのものまねでディベートをしていくのですが、たまにふと抜かれるシーシーしょうまさんの、ひろゆきさん独特の顔の動きの映像が入るのが個人的にはツボでした。

ガリベンズ矢野さんは、ひろゆきさんものまねの他にも、くりぃむしちゅー上田晋也さんなども行っていますが、個人的に面白かったのはこれです。

・・・仲本工事似すぎ(笑)

そして、ものまねせずに、ひたすらしゃべり続ける、というものもあります。

動画の中でご本人もおっしゃっていましたが、「眠れないときに、自分の声をひたすら聞くと眠れる」というものがありました。

これは、ナルシストということではなく、一番聞き慣れた自分の声というのが、実は人間にとって安心しやすいというようなことらしいのです。

でも、ひろゆきモノマネでもそうですが、矢野さんの声は、ソフトで耳ざわりが良いんですよね。

なので、力を抜いたこうした動画を、眠れそうにない時に聞く、というのは良いかもしれません。

しかし、メイクをしていないと、「いろいろな人」に見えてきます。

  • 内村光良 さん(動画の中によく出てくる)
  • 東山紀之 さん(動画のサムネ)
  • ひろみちお兄さん(動画の中で目を見開いたとき)
  • 桜井和寿 さん(個人的な印象)
  • バカリズム さん(個人的な印象)

などなど!

ガーシーchものまね発動

ここ最近はガーシーのマネを推してらっしゃるようですね。

いろんな暴露(?)をしまくっております。

ちょこちょこ横向きやななめ向きでしゃべる感じが似てますね。

ただ、ドンジャラで4,000万溶かすのはどうなんでしょうか(笑)

ヤーシーものまね、是非チェックしてみください。↓

ということで、今後のご活躍にも期待!です。

Youtubeガリベンズ矢野ちゃんねる → こちら

【こちらの記事もどうぞ】
Youtubeで鬼滅の刃の「ネタバレ動画」を見たくない時に試して欲しいこと【除外検索】
【最愛】松下洸平さんの動画や配信映像を無料で見る方法について特集【スカーレット】
フェイスブック(facebook)が社名変更で「Meta(メタ)」へ。1分で解説!

タイトルとURLをコピーしました