PR

男のシミにメンズBBクリーム。塗り方動画、売上ランキング、落とし方

顔のシミに悩む男性 僕の口コミ

※Youtube動画からアクセスいただいた方、僕が使用しているBBクリームはこちらです。【メンズ専用 NULLBBクリーム】

さて歳を重ねるごとに、いよいよ自身の老化をいたる所で感じることとなりますが、今回は「男のシミ対策」について。

お金があればレーザーなどで消し去りたいところですが、なかなかそうもいかないと思います。

そんなときにBBクリームを使って目立たなくさせる、という方法があります。

「男が化粧なんて!」

安心してください。僕はかれこれ3年以上使用していますが、顔全体ではなく、目立つシミに対してだけ行うだけなので、いかにも化粧している感じにはなりません。

若い人ならだんだんメイクに対するハードルも下がっていると思いますが、僕は40代です。

人の見た目って本当に大事で、仕事場での評価も、イケメンでもそうでなくても、見た目を気にしている人と、もう見た目をあきらめたオジサンとでは、明らかに周囲の反応が異なるのがわかります。

どんなに年をとっても、「ちょっとでも外見をよくしたい」という気持ちが、顔にも表れてきますので、これまでBBクリームを知らなかった人は、是非試して欲しいと思います。

メンズBBクリームの塗り方

それでは早速、まずは、BBクリームをどんな風に塗るのか?という塗り方について解説です。

まず塗る前。
頬ボネあたりにシミが出来てますね。

BBクリームを塗る前の顔

ここに、クリームをちょこんと塗って、シミが隠れるように馴染ませます。

BBクリームを塗った時の顔

いきなり顔全体に塗ってしまうと、多分明らかに不自然になってしまうので、最初は目立つ部分にピンポイントで塗るようにすると自然です。

仕上がり。

BBクリームを塗った後の顔

女性のように、「いかにもメイクしてまっせ」と悟られないぐらいの自然な仕上がりになりました。

Youtube動画にもしていますので、よろしければご覧ください。

横向きの方が良かったとは思いますが、家がいろいろ映ってしまうので・・

男のBBクリームの落とし方

BBクリームは化粧品であるため、基本的には、「メイク落とし洗顔料」をスーパーやドラッグストアなどで購入して、BBクリームを落とすのが一般的です。

しかし・・・男だと「洗顔料使うのが面倒くさい」人も多いのではないでしょうか。

僕は「固形せっけん」で落としていますよ。

固形せっけんなら、細かい研磨成分によって、キレイサッパリ落ちますし、体を洗う延長でそのまま顔を洗えるので、めんどくささが激減します。

ただし!

特に冬場は乾燥しやすいため、せっけんで洗いっぱなしだとパサパサで皮膚の状態が悪くなります。

よって、化粧水をあわせて使うことをオススメします。こちらもドラッグストアで買えますが、買いづらい人のために1個ご紹介です。

メンズBBクリーム売上ランキング トップ3

様々なメンズBBクリームが売られており、どんなものを買ったら良いか迷う方の為、AMAZONから抽出したメンズBBクリーム売上ランキング(執筆時点)を紹介します。

下記ご参考にしてください。

1位のBBクリームは僕も使用しているものです。こちらのBBクリームの詳細については販売している会社のホームページをごらんください。こちら⇒【メンズ専用 NULLBBクリーム】

2位のBBクリームは、AMAZON’sチョイスに選ばれています。口コミも、平均で星4つ以上を獲得しています。

3位のものは、口コミは今ひとつのものが見られましたが、安いという部分で売上が大きいのかもしれません。

ホスト界の帝王Rolandさんとランキング1位のNULL BBクリームのコラボで実現したBBクリームも番外編としてご紹介しておきます。

BBクリームとCCクリームの違い

BBクリームの他、CCクリームというものもあります。

違いを簡単に説明すると

  • BBクリーム・・・「Blemish(傷)Balm(軟膏)」の略。毛穴、シミ、そばかすといった肌悩みをカバーすることに優れている。
  • CCクリーム・・・「Color Condition(カラー コンディション)」の略。全体的なくすみを飛ばして、透明感の高い肌に見せる効果がある。肌色をキレイに見せる。

ということで、やはりシミ隠しにはBBクリームの方が適しているでしょう。

まとめ:メンズ BBクリーム バレる?!

本当に気になるところだけでも隠すことでビジュアルが若返り、若返ることで、見た目も仕事にもハリが出ますし、明らかに好印象になること間違いなしです。

人は見た目が9割か、それ以上だと思います。

ちょっとしたことで、自分を一段階清潔でカッコよく見せられると思うので、是非試してみてください。

昨日までシミだらけだった人が、いきなり顔全体にべったり塗ればさすがにバレるでしょうが、バレたくない!という人は、まずは本当にシミが目立つところだけ塗ってみましょう。

そして、徐々に塗る範囲を広げていく、重ね塗りをして完全に目立たなくさせる、というような塗り方をしていけばバレないと思いますし、実際に僕も数年利用していますが、指摘されたことはありません。

是非、お試しください。

タイトルとURLをコピーしました